はじめての戸建賃貸に住んでみて

夫の仕事の都合で、我が家は2年に一度転勤のため引越しをしています。夫婦2人と子供1人の家族3人なので、物件はアパートかマンションばかりに住んでいました。しかし今回引越した地域がたまたま戸建賃貸しかなかったので、はじめて住んでみました。

住んだ戸建賃貸は、とても広い家で一階が台所、居間、畳の部屋で二階が部屋が3つです。今まで狭い部屋ばかりに住んでいたのでとても快適でした。子供は嬉しそうに走り回っています。隣の家とは離れているので、子供が騒いでも騒音で周りに迷惑をかける必要がありません。しかも庭も付いていたので子供と一緒に砂場を作ったり、花壇や野菜も植えられました、夏場はプールを出したり、お友達を呼んでバーベキューをしました。

これまでは夫婦共々実家はマンションなので、戸建てに住んだことがありませんでした。戸建賃貸はとても快適暮らしやすくて驚きました。こんなに良いなら次回引っ越すときも戸建賃貸に住みたいと思っています。
家賃も、戸建賃貸は高いのかなと思い込んでいましたが、アパートやマンションよりも安かったです。もしかして住んでいる地域によって違いはあるかもしれませんが、浮いたお金で旅行をしようかなと計画中です。戸建賃貸は本当にオススメな物件だなと思いました。