今時のスポーツクラブは個性を打ち出している?

かれこれ20年近く前になってしまうのですが
私も美容のことを考えてスポーツクラブに入っていました。
引っ越しなどもあり計3件ほどのクラブに入りましたが、どこもシステムや雰囲気は同じ感じで、当たり前ですが明るくて健康的でスタッフも一様に皆さん元気で感じ良い方ばかりでした。

時間帯もあるのでしょうが、サービス業の私はどうしても平日の昼間や夕方の時間に利用することが多く、ちょうど近所のおばさまたちがたむろする時間帯にあたってしまい、なんとなく居心地が悪くなりやめてしまいました。
今ならがっつり仲間になれるんですけど、あの頃は私も若かったのです。

今は美容だけでなく健康面のことなども考えて、また入りたいなぁなんて思ったりもします。

ただ、もう体も衰えて見せられるものではなくなった今
あの明るくガラス張りのスタジオで踊ったり、泳いだりってかなりきついものがあります。

でも、あれから20年も経っているから今はいろんな個性を出したスポーツクラブもあるようで、クラブのような雰囲気を出すために暗めのスタジオにガンガン音楽をかけたり、癒しのために暗くしてヒーリング系の音楽をかけたりしているところもあるようです。

スタジオだけでなくプールやマシンルームもそういう風に演出しているようなクラブもあるのでしょうか?

そんなスポーツクラブなら是非行ってみたいなと思いつつ
部屋にヨガマットを敷いて地味なストレッチをする今日この頃です。