ホームページ制作の手前で迷う

homepage22数年間ブログを作っていてブログに飽きてきたので、ホームページ制作をしようと思っています。
ブログは、シンプルなので普通の日記を書くような感覚で作ることができます。ただ入力するだけでいいので、この簡単さに慣れてしまい、ホームページを作ろうという気持ちがなくなってしまいました。

あえてホームページ制作をする意味なんてあるのか、と言うネガティブな気持ちもありましたが、書店でホームページビルダーという、より簡単にホームページが作れるサービスができていることを知り(このあたりの情報収集が、かなり遅れていると思いますが・・)、これならホームページを作るのはブログを作るくらい簡単なのでは・・と思い、自分でも作ってみたくなりました。
けれど、いざホームページ作りに取り組もうと思ったら、何をテーマに作ればいいのかわかりません。作るからにはブログよりは多くのアクセス数を集めたいので、ブログよりも内容のあるホームページにしなければと思っています。プロの人に頼めば確実だと思いますが、そういうことにお金を使いたくないです。
ブログ作りでSEOのことを少し勉強しましたが、あまりあざとくやるのはダメですし・・。こんなことばかり考えていて、なかなかホームページ作りにとりかかれません。