コインランドリー通いがライフワークになりました。

coin22ここ1年ほどでコインランドリーを利用する事が多くなりました。下宿に住んていた学生時代は洗濯機がなかったため頻繁に利用していましたがしばらく足が遠のいていました。当然社会人となった今では自宅には洗濯機が設置されており普通に洗濯をしています。それでもコインランドリーに行くのは訳があるのてす。

まずはコインランドリーがあちらこちらにオープンしたため非常に行きやすくなりました。それと同時に大物を洗う際にはロードサイドに大型駐車場を構えた店舗もあるため利便性が良いのです。コインランドリーの良さは曇り空や雨の日でもきっちりと時間通りに乾いてくれることと乾燥機から出てきた洗濯物は太陽の下で乾かすよりもホカホカとなって出てくるため気持ちも良いのです。特にシーツやタオルケット、毛布を洗濯し乾かすのが気に入っており頻繁に洗いに行くようになったのです。コインランドリーには発売間もない雑誌や漫画などが置いてあるため待つことも苦になりません。それどころか入り浸る状態に近いかもしれません。ネックなのがコインランドリーですと洗濯のコストが大幅に上がってしまうことです。ただし洗濯の気持ちよさや大型の毛布なども時間通りに乾くためメリットの方が大きいのです。