資金繰りがうまくいかなくて倒産させてしまいました

cash22私はとても後悔しています。五年前に好きで始めた仕事を倒産させてしまったのです。原因は資金繰りが思うようにいかなかったからです。
今まで何度も借金をしてきました。それでも毎月ちゃんと返済ができていたのです。それなのに、もうそれも限界に来ていました。これ以上はどこもお金を貸してはくれなくなったのです。借金が膨らみすぎて、私の会社が続けることが不可能になってきたのです。

五年前に大好きだった雑貨のお店をするようになったのです。仕入れてきた可愛い雑貨達を、私のお店で売っていたのです。社員も何人か雇って、アルバイトもいました。それなりにうまくいっていたのです。
でももう無理なのです。資金繰りがうまくいかなくて、精神的にもきつくなってきました。ここが限界だったのです。お店も三店舗つくったけれど、どのお店も売り上げがみるみる落ちてきて社員のお給料も払えなくなってきました。
これ以上迷惑をかけるわけにはいきません。これ以上、社員を不安にさせるわけにはいかないのです。だから倒産しました。
結果的にはこれで良かったのでしょう。それなのに、今の私には後悔でいっぱいなのです。資金繰りの難しさが身にして実わかったのです。