マッサージのすごさを感じた瞬間

massage22私は普段からよく体に疲れがたまってしまってダルくなったり肩や首がこってしまうことがあります。今までは何とか乗り切っていたのですが先日、これはダメだとおもい初めてのマッサージに行ってきました。

マッサージを家族や友人ではなくお店でしてもらうこと自体が初めてで効き目などを含めてと思っていました。友人に聞いたところ初めは強くて痛く感じるかもしれないからしっかり自分の気持ちいい強さを伝えたほうがいいと言われていたので伝えることにし、短時間ではありましたが全身をほぐしてもらうことができました。

結果としては、今まででは考えられないくらいに体がスッキリしていたのですが、一番驚いたのは頭もスッキリしていたことです。よくよく考えると体が疲れているので頭も働きづらく感じてしまうのは当たり前かもしれないのですが、そこまで考えておらず疲れが取れてくれたらいいなといったくらいの考えでしたので本当に嬉しさを覚えました。

これまではマッサージ店にいくことも少し躊躇していたりしていたこともあったのですが、疲れを感じたら思いってすぐに行こうと感じました。マッサージと言う名の体のメンテナンスだということをしっかりと感じました。