賃貸経営を副業として成功させている私の知り合い

chintai22知り合いのお父さんが一棟アパートの賃貸経営をしています。知り合いのお父さんは中古車屋を経営しているのですが、独身の頃に買ったマンションを結婚する時に売却しようか悩んで、貸し出すことにしたようです。それから資金を貯めて最初は区分マンションを買って家賃収入を得ていました。
それで現在は区分マンションを売却して一棟アパートのオーナー兼中古車屋を経営しています。

本業以外から収入を得ていると万が一、本業から収入が入ってこなくなっても心配ないので羨ましいと思いました。
アパートやマンションのオーナーというとセレブなお金持ちのイメージを持っていました。しかし、知り合いのお父さんはセレブのお金持ちでもないし、今は普通の人が家賃収入を得ていると聞きました。年収500円以下のサラリーマンでも家賃収入を得ている時代です。
サラリーマンが一棟アパートやマンションを買うことは難しいですが、区分マンションを買って貸し出すことは可能です。
ちなみにサラリーマンに人気のあるワンルームマンションなら築年数やエリアにもよりますが1500万円程、安い物件だと1000万円以下で探せます。ですから、資金面であきらめている方にも賃貸経営は可能だと思いました。