【初級編】美味しい居酒屋を見極める3つのポイント

izakaya23美味しい居酒屋かどうかを見極める、3つのポイントをご紹介します。

1つめのポイントは、どれだけ混雑していても扉を開けた瞬間に威勢の良い「いらっしゃいませ!」の声が聞こえてくるか否かです。お店によっては、「おかえりなさい」や「お疲れ様でした」と言ってくれるところもありますが、これも同様。

2つめのポイントは、机上の片付けの速さ且つ丁寧さ。
お客さんが次から次へと来る店では、常にスピードが求められています。なれなくてはできない行動ってありますよね?お皿を1枚でも多く1回に運ぶため・少しでも早く机上を片付け、次のお客さんを呼ぶために、店員がどんな動きをしているのか見てみましょう。

3つめのポイントは、周りのお客さんの顔を見てみましょう。
どんな顔をしてお酒・料理を楽しんでいますか?「頼んだものがまだこない…」なんてイライラ顔のお客だらけの店は、どれだけ美味しい居酒屋でも嫌ですよね。お酒は、味も然ることながら周りの雰囲気で楽しむものです。

如何ですか?あなたのお気に入りのお店で、上記3つが当てはまっているか是非次回確認してみてくださいね。今回ご紹介した美味しい居酒屋のポイントは、初期レベルのもの☆次回は、中級レベルのものをご紹介いたします。