バルでガッツリ肉料理

niku-bar-22バルでお酒を楽しむときに欠かせないのが美味しい料理で、バーニャカウダやアヒージョやスパニッシュオムレツなど、家庭ではなかなか作るのが難しいようなメニューを堪能することができます。
普通の居酒屋さんではお酒を飲むことがメインになって、お酒のアテとしておつまみを食べることが普通だと思います。
しかしバルでは美味しい料理を食べることをメインに、軽くお酒を飲みながら料理を楽しむというイメージがピッタリではないでしょうか。
特に肉料理がとても美味しく、鶏肉、豚肉、牛肉など、なんでも楽しむことができます。
スパイスで味付けされた豚の串焼きはスペイン料理でも定番で、豚の丸焼きなんかもビールとの相性が抜群です。
そしてなんと言ってもバルで一番オススメなのが、豊富に取り揃えられたハムやソーセージのメニューです。
ハモンセラーノはスペインの有名な生ハムで、そのまま食べてもサラダと合わせても最高の生ハムでしょう。

プロシュートハムとは違った独特の甘さと旨味があるので、バルに行ったら必ず食べてしまう料理です。
他にもイベリコ豚やチョリソなど本当に美味しい肉料理がたくさんあります。
もちろんハンバーグやステーキなど日本人が馴染みの肉料理もあるので、まだバルに行ったことがない人は是非一度行って美味しい料理とお酒を楽しんで欲しいと思います。