健康的な料理を食べられるバルがお気に入り

bar122 健康に気を遣ってくれているのがわかるバルは、とても行きやすくて私はとても好きです。最近のお気に入りは自宅から3駅くらいはなれた所にあるお店で、そこへは友人を引き連れてよく訪れています。居酒屋にいるとどうしても脂っこい料理ばかりを頼んでしまいがちですが、そこのお店ではあまりそうなりません。なぜなら、アンティパストには野菜がたっぷりありますし、それ以外にも牡蠣のアヒージョ、そしてバーニャカウダなど、こってりしたものはほとんどないからです。

 これならば、たとえ量をたくさん食べたとしても胃もたれすることはまずありませんし、多少お酒を飲み過ぎたとしても二日酔いするということがありません。

それはすなわち健康に気を遣われている料理だということで、そこが行きつけにしている理由です。友人たちは私より少し年下なのでそれだと食べたりないのかもしれませんが、それでも私の意向をわかってくれているようですから納得していると思います。

 健康的な料理を食べることはそれだけで幸せなことですし、それでお酒を飲むのですから最高です。ですので、気が向けば何度でもそのバルへ行きたいと思っていますし、しばらくはそういう夜を過ごすことが多くなりそうです。