スペインバルで食べた豚のトマト煮込みがおいしかった

bal22 私はバルに普段あまり行かないのですが、先日職場の同僚にたまたま連れて行ってもらいました。そこはとてもオシャレな外観と内装をしていて、それだけで何だか少し緊張してしまいました。ただ、店内に入ってみると堅苦しい雰囲気はまったくなく、それで緊張もちょっとずつ解けていきました。慣れない料理名に戸惑いながらも私が頼んだのは、豚のトマト煮込みでした。

 豚肉料理なら気軽に食べられるだろうと思いましたし、結構お腹が空いていたのでガッツリ食べたかったのです。しかし、いつも食べている生姜焼きと違ってあまり食べたことのないトマト煮込みなので、そこがちょっとしたチャレンジでした。ただ、トマトは比較的好きな野菜なので、大丈夫だろうという考えはありました。

 運ばれてきた豚のトマト煮込みは、まず香りからしておいしそうでした。それによく煮込んであってとても柔らかそうでしたし、それだけで私の食欲をそそりました。いざ食べてみると、トマトの酸味がほどよくきいていて、とてもジューシーな味わいでした。また、豚肉とは思えないくらいサッパリしていて、これならいくらでも食べられるとあっという間にたいらげてしまいました。そのスペインバルは他の料理もかなりおいしかったので、リピーターになってしまいそうです。