ご飯と一緒に食べる串カツの美味しさ

kushikatsu22私はお肉を食べることが大好きで、その中でも串カツはかなり好きな部類に入ります。食べる時には、ソースをタップリと浸るぐらいに付けて口に入れます。
よく玉ねぎなんかが、一緒にカツの間に挟まるように入っていることがあります。あの玉ねぎのシャキッとした部分が、カツのジューシーさをさらに引き立たせてくれるので、無くてはならないものなのかなと思っています。
食べる時には、ご飯と一緒に食べるようにすることを心がけています。お肉が好きで、その時には大抵ご飯とお肉がセットになっているからです。
ソースのたっぷりと付いた、串に付いているカツを噛み千切って口に入れ、そこですかさずご飯を流しこむように入れます。

その時の幸せといったら、かなりのものだと思っています。カツに付けるソースも、あんなにもご飯に合うのはなぜなのかと、いつも疑問に思うほどです。間にある玉ねぎも、いいアクセントになっていて、そこからまたカツを食べて、終りを迎えます。
串カツは、ご飯と一緒に食べることで、更にその魅力を増す食べ物です。また、玉ねぎも欠かすことは出来ません。カツにソースを染み込ませて、ご飯と食べるのは至高のひと時で、何回でも味わいたくなります。