子連れで居酒屋を利用した時の出来事

izakaya22学生時代には大変お世話になった飲食店と言えば居酒屋です。
合コンの際にはもちろんのこと、サークル活動の打ち上げなどにも良く利用しました。

結婚をし、子どもが生まれるとさすがにもう利用する機会が少なくなるのではないかと淋しい気持ちにもなりました。

しかし、周囲の友人家族は子供連れで利用しているというではないですか。
自分が学生時代は、子供連れをあまり見かけることはなかったので、子どもはご法度という先入観のようなものを持ってしまっていたのかもしれません。

考えてみると、特に個室タイプのところは、小さな子どもがいても利用しやすいのではないかと私自身も感じる部分があります。

というわけで、久しぶりの家族で行ってみることにしました。

わざわした雰囲気は、子どもが少しくらい騒いでも一向に周囲を不快にさせることもありません。
しかも、メニューも豊富で値段も安く、お酒を呑まなくても十分楽しめるということに気が付きました。

しかも、居酒屋ってアルコールはもちろんのこと、デザート類も充実しており、子どもはもちろん、子どもを産んでからすっかりお酒が弱くなってしまった私も、とても楽しく過ごすことが出来ました。
これからは、頻繁に利用したいなと思いました。