渋谷のバル

ber22渋谷といえば、ギャルの街という感じがしますが、元々はそうではなく、それなりに歴史のある街として知られていますし、多くの外国人も今やたくさんいますから、外国料理のレストランやお店もたくさんあるグルメの街でもあります。

そんな渋谷にも、実は目立つ所なのに、あまり知られていないスペイン風バルがあるのです。
私もそのバルの前を何度も通った事があったのですが、誰かが行こうと言わなければ気付かないような感じでした。
そのスペインバル、値段はちょっと高めですし、パエージャなども日本風に仕上げてあって、あまり本格的な雰囲気はありません。
でも、お店の雰囲気は、夜の昔からあるスペインのバルといった雰囲気で、それを楽しみたいという方には向いているかもしれません。

そのバル、私は結局1回か2回行っただけで行かなくなってしまったのですが、何と、後日高校時代の友達から話を聞くと、高校時代の同級生がそこで料理をしているというではありませんか。
彼女が料理人になったことすら知らなかったのでびっくりしました。
そして、彼女は、その店で修業を積み、なんと今は中目黒付近に、自分のバルを持って、美味しい料理(たパス)をみんなに提供しているようです。