居酒屋でもお酒よりお肉

居酒屋2 つい先日、恋人と居酒屋に行ってまいりました。付き合い始めのころはもっとお洒落なお店にも行っていたんですが、もうそんな時期は過ぎてしまって最近ではかしこまったお店は敬遠してしまっています。ただお互いの好物は焼き鳥なので結果オーライということで、行きつけのお店に行った次第です。

 焼き鳥はスーパーとかで売っているものも美味しいんですけどやっぱり炭火で焼いたものが1番美味しいですね。別に焼き鳥マニアとかじゃないんでわかんないんですけど、スーパーの焼き鳥売場にはハツがないじゃないですか。あとやげんも。大体皮とねぎまばっかりじゃないですか。あれすごく不満ですね。1人で居酒屋に入る勇気がないのでスーパーとかでもっと気軽に焼き鳥食べたいんですけどね。そんな話は置いといて、そこで焼き鳥より美味しい物を見つけちゃったんです。それは豚の核にです。焼き鳥を食べに行って、あろうことか豚にハートを持ってかれました。最近コンビニでも角煮の真空パックを見かけますね。あれ買ってみたんですけどそんなに美味しくなかったです。でもそこの角煮は本当に美味しかった。恋人と取り合いになるくらいです。

 居酒屋に入ってもお酒が全然進まない私にとって、フードメニューって本当に大事です。特に食べたいのは「肉」ですね。牛でも鳥でも豚でも美味しければ何でもいいです。居酒屋チェーンのお酒は美味しくないこともあるのでもっとフードメニューを充実させてほしいし、それで私の行きつけのお店が増えればいいと思いますね。