設計事務所ってオシャレなイメージです

23今は色々なハウジングメーカーがあり、随分オシャレな家が増えてきた様に感じます。
雑誌やテレビを見て、住宅について知識を得た方も多いし、人づてにうわさが広まっている時もあります。
ただ、設計事務所に家を建ててもらった、と言う方は案外少ないですね。
「なんだか値段が高そうだ」とか、「どうやって頼むのか分からない」とか思っている人が多いです。
予算も限られている中で、少しでも理想に近づいた家を建てたい気持ちはあるけれども、設計事務所だと、モデルハウスもない事が多いし、比較対象がないから一歩踏み込めないのかも知れませんね。

実はそうでもないですよね。
友人に何人も設計事務所を立ち上げた方がいますが、自分らしさや住宅に対するこだわりが強く、予算内で知恵を絞って、少しでも住みやすくてオーナーさんが満足のいく家に近付ける様に、親身になって設計してくれますよね。
1物件に対して0からのプランニングをしてくれるので、沢山アドバイスをしてもらって、納得のいく家が建てられるのが設計事務所だと思います。
経験豊富な建築士の方がいると、最初は素敵でカッコ良くても、何年か経つとダメになってくる工法も熟知しているので、お任せ出来て安心だと思います。
どうせ建てるのなら、素敵な家を設計して頂けるのが理想ですね。