方向音痴の私には絶対無理な職業・トラックドライバー

22私は運送会社の事務をしています。 トラックドライバーさんとは毎日会いますが、大変なお仕事だろうと思って頭の下がる思いです。 こちらの荷物の手配が遅れた場合も、文句も言わず、待機してくださいますし、夏の暑い季節など申し訳ないと思います。 なるべく、お待たせしないように気をつけているのですが、お客さまが「至急」と言われて、当日出荷が決まる荷物があったりして、どうしてもドライバーさんをお待たせしてしまうこともあります。 私は方向音痴なので、絶対にできないと思う職業の一つでもあります。 遠方から地図だけを見てこられたトラックドライバーさんも、倉庫の地図をお見せして「1の次、3にまわって、2の倉庫に行ってください」と言うと「ここの角曲がって信号の次ですね」とすぐ理解されます。

これにも驚きますね。初めてのドライバーさんもそんな感じなのです。 長時間運転してこられて荷物の積み込みの時間だけ休憩、また運転、本当に大変なお仕事だな、といつも思っています。 勤務も不規則で長時間、座りっぱなし、重い荷物を持つこともあるでしょうし、食事も時間通りには取れないのではないでしょうか。 ほとんど遅延もなく安全に荷物を届けてくださるトラックドライバーさんたち、感謝しています。 お体に気をつけて、事故のないよう、頑張ってくださいね!