将来は注文住宅をマイホームにしたいです

注文住宅私は最近、マイホームを持つことに強い憧れを抱いているのですが、マイホームを持つならば建設に時間がかかっても全く問題ないので、自分が細かいところまで満足できる注文住宅にしたいと思います。
最近は建売のお家も多く、良く住宅のチラシやホームページをチェックしていると分譲住宅が目に留まります。
ただ、分譲住宅は自分で細かい間取りや内装や部屋ごとの広さや雰囲気などを管理することは不可能ですし、あらかじめ予算がすべて決まっていることが多いです。

大して注文住宅であれば、自分で部屋ごとの内装や作りにも詳細なこだわりを持てたり、耐震をしたり、ロフトを作ったり、中庭を作るなど自分の要望に応じた住まいを手に入れることが出来るのです。
耐震や土台の強化や外壁の美しさなどお金をかけたい場所は人によって違いますが、自分が重きを置きたいところはお金をかけて、それ以外のところは最小限の予算で済ませるというように、家づくりの予算を賢くニーズに応じて節約できることも魅力的です。
私の友達は注文住宅で綺麗な大きな家を建てており、何度かお邪魔させてもらいましたが、木がふんだんに使われていて本当に素晴らしい雰囲気で、お邪魔させてもらう度に癒やされます。
自分もいつか内装や雰囲気をこだわりぬいて住まいをセレクトし、素敵なマイホームを手に入れたいと思います。