節約しながらの週中のランチ

lunch22週末ではなく週中の外出先のランチというと、できるだけ安く済ませたいという気持ちになります。弁当を持参するのが一番よいのですが、それがない時はどこかで食べるか、あるいは買ってくることになります。コンビニは便利ですし、500円以下で食べることができると思いますがコンビニばかりでは飽きてくるのでどこか別のところで食べたくなります。ではどんなお店でランチができるのか、しかもワンコインくらいでということを考えるとかなり限られてきます。

外食でワンコインくらいで食べられるところというとマクドナルドのセットや、ショッピングモールのフードコート、そして牛丼チェーンとか、があります。また500円を少し超えてしまうかもしれませんがガストやジョリーパスタ、サイゼリアなどはファミレスですが、お得なランチメニューを揃えていて、節約しながらしかも雰囲気はゆったりしているのでくつろぎながらの食事が楽しめるということになります。

居酒屋やちょっとしたレストランでもランチメニューはありますが、少し高めと感じるかもしれません。また意外にも焼肉屋さんがお昼のメニューとしてかなり安いメニューを準備していてボリュームは十分にあり、こうしたところで食べてみるのもいいものです。