串カツの美味しい食べ方などについて

kushikatsu22全く同じものでも串に刺さっているだけで不思議と美味しく感じられるのだから面白いものですね。味的には普通に揚げたものと比べてそれ程の違いは無いと思うんですけど手間がかかっている分、その様に思えるのかもしれません。

僕なんかは串カツをスーパーで購入する事が多いんですけど、普通にサクサクしています。揚げたては当然ですが、それから暫く時間が経過したものでもサクッと感があるのです。もし、それが失われてしまったという場合でも、オーブントースターで温めれば元通りに復活します。直接温めると焦げてしまう事がありますから、アルミホイルを上下に置いておくと良い感じになると思います。

串カツの串の部分がベトベトしているのが嫌だという場合はティッシュペーパーを折り畳んで、それを使って持つようにすると良いでしょう。

串からカツを全て外して食べるという人もいますが、個人的にはいかがなものかという感じです。やはり串カツと言うくらいですから、そのままを味わってこそでしょう。

つけるのはソースが殆どですが、僕の地元である名古屋周辺では味噌ダレをつけて食べる事もあります。味は辛くは無くて、むしろ甘いです。ソースもいいですが、たまにはこちらも試して頂ければと思っています。